小型水槽をろ過装置なしで立ち上げます。

Youtube
namazu
namazu

こんにちは!namazuです!

今回は小型水槽をろ過装置なしで立ち上げる動画を投稿しました!

小型水槽をろ過装置なしで立ち上げます。

今回投稿した動画がコチラです!

小型水槽をろ過装置なしで立ち上げる動画です!

namazu
namazu

今までで一番小さい水槽の立ち上げに挑戦です!

今回の撮影裏話

ここからはいつもの撮影裏話です。

今回使用した水槽は、W20cm×D10cm×H20cmの小型水槽です。

水量は大体3Lぐらいまで入る超小型の水槽です。

今まで立ち上げた水槽の場合、一番水量が少ないのが4Lだったので、

過去一番で小さいサイズでの水槽でのボトルアクアリウムになります。

namazu
namazu

小さい水槽なので立ち上げるの不安です…!

ちなみにこの水槽は、元々ベタを飼育していた時に使っていた水槽で、

この小型水槽でもボトルアクアリウムを立ち上げられるのかな?と思ったので、

今回初めて立ち上げに挑戦してみました!

namazu
namazu

果たして上手くいくのか…!?

今回の動画はASMR系の動画にしてみたので、是非音を楽しんでもらえたら嬉しいです。

あと、動画撮ってて思ったんですが、水槽のモーター音って結構気になりますね。

普段モーター音が鳴っている状態が普通となりつつあるので気になっていませんでしたが、

動画を撮ってみると改めてモーターの音って結構しているんだなと思いました。

あと、近所の音とかも結構入ってたりしてたので、無音にしたり、

ノイズ除去したり、ちょこっとだけ大変でした(笑)

namazu
namazu

雑音が入りにくいマイクが欲しいなぁと思う
今日この頃です。

今後も経過報告していきます。

今回の動画ではパイロットフィッシュを導入しましたが、

近いうちにメインとなる生体を導入する動画を投稿する予定なので、

今後が気になる方は是非チャンネル登録をお願いします!!

今後もアクアリウム動画を投稿していきますので、

是非Youtubeにも遊びに来てくれたら嬉しいです!

namazu
namazu

メイン生体が何になるかお楽しみに!

コメント