マグフィットフロートが壊れた件について

Aquarium Diary
namazu
namazu

こんにちは!namazuです!

普段から超絶愛用しているマグフィットフロート ROUNDがぶっ壊れました。

マグフィットフロー ROUNDがぶっ壊れました

普段から愛用しているマグフィットフロー ROUNDですが、

先日水槽を掃除しているときにぶっ壊れました。

変わり果てた姿がコチラです…。

変わり果てたマグフィットフローROUND

namazu
namazu

こんな構造なのね

(ポジティブシンキング)

まぁ使用していた時から内部はこんな感じだろうなぁと思ってましたけど、

やっぱりこういう構造でしたか。

昨年購入して使用してから約1年ほどでしょうか。

両面テープの粘着力がなくなったんでしょうね。

まぁしょうがないです。

このままだと使い物にならないので、早速修理していきます。

namazu
namazu

アクアリストDIYやりがち

マグフィットフロート ROUNDを修理していく!

修理方法をどうやろうかなぁと色々考えたんですが、

結局簡単に出来るのが一番だなぁと思ったので、グルーガンでやっちゃいました!

namazu
namazu

グルーガンの汎用性の高さがすごい

修理完了

無事に修理が完了しました。

早速水槽で使いましたが、外れたりぐらつくような感じもなく、

全く問題ありませんでした。

粘着テープよりも固定力があるはずなので、

これで少なくとも1年以上は快適に使えるはず・・・!

namazu
namazu

グルーガンでの修理オススメです!

マグフィットフロート ROUNDもいつかは壊れる

今回はマグフィットフロート ROUNDを修理していきました。

耐久性は高いだろうと勝手に思っていたわけですが、

案外そんなこともなく、一年ほどで壊れてしまいました。

まぁメンテナンス用品も消耗品なので、いつかは壊れます。

出来るだけ長持ちするように今後も使っていきたいなと思います。

namazu
namazu
物は大切に!!

コメント